あさがきた

今日が一番長い日になりそうだ。18日の締め切り後なら時間作れると彼はいった。明日がその日。そのあといつ会うのかわからないけど、たぶんそれで私は彼から別れを告げられるだろう。(とはいえ、勘違いからだけどすでに「さようなら」と言われている状態ではあるのだが)とても怖い。

ほんとうは、自分から「お願い」をするつもりだった。その「お願い」が受けいられなければ、もう二度と会わないというつもりだった。ところが、例のストーカーまがい事件があって、私にはそこまで決する気力が…なくなってしまった。もう動きたくないとすら思う。彼も、こんな気持ちなのか。

とまれ今日はHちゃん夫妻と会う。それがせめてもの救い。